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ルート318はネバダ州の砂漠を通るハイウェイだ。コーナーが簡単に見える?時速320キロでちゃんと曲がれるのか?
BATTLE MACHINEへようこそ!まずはココでお前の腕を試させてもらうよ バトルで勝ち結果を残せば他のバトルイベントからも招待されるだろう まずはBATTLE MACHINEのロゴを選択してバトルイベントに参加してくれ!グッドラックだぜ!!
バトルイベントbattle machine CHALLENGE:NEVADAのバトルは4つあるが、その中でもスタンダードなバトルイベントがグリップバトル。
成績 | |
タイム | 2:22.96 |
ベストラップ | 1:04.85 |
トップスピード | 108MPH |
平均速度 | 62MPH |
1stフィニッシュ! | 1/8 |
ポジションボーナス | 1st 4,500 |
マシンステートボーナス | ダメージ(軽) 362 |
イベントボーナス | |
目標タイム: 2:24.30 | |
完走タイム: 2:22.96 | |
-1.34 | 186 |
スコア | 5,048 |
キャッシュ | 1,800 |
バトルレビュー:バトルに参加するマシンは、全て同じスペックのGOLF GTIだ。マシンの性能が同じならバトルで勝利するのはもちろんドライビングテクニックを持っているものとなる。ストレートでもコーナーでも大きなアドバンテージはないため無理矢理勝ちを拾うことはできない。だけどもライバルたちのテクニックは大したことはない、路上に見えるインジケータを参考にライン取りを確実に行えば好タイムをマークすることができるぞ。
FF(フロント駆動)のGOLF GTIは、パワーもそこそこあり扱いやすいマシンだ、コーナーリング時は安定した走りをみせ、直線でもかなりの伸びを見せる。コーナーは意外とタイトなものが多く、確実なブレーキングが勝利の鍵になる。コーナー手前では十分に速度を落とし、ラインを丁寧にトレースしていこう。ストレートに入って加速すれば、他のドライバーはついてこれなくなるぞ。
スタート時の混戦がこのバトルの重要なポイントとなる。無理に抜こうとすれば接触は免れないから、外のラインを通りつつスピードを調節して車と車の間を上手く抜けていこう。先頭に立つことができれば、後はコーナー手前のブレーキングを意識し、地味にタイムを削っていくのが吉。コーナー出口ではニトロを活用してストレートのトップスピードを稼ごう。
シンプルなレースだが、気が抜けないタイムアタック。自分の走りがレースの成績になる、つまりこれは自分とのバトルなのだ。
成績 | |
タイム | 3:27.68 |
ベストラップ | 1:01.76 |
トップスピード | 122MPH |
平均速度 | 63MPH |
1stフィニッシュ! | 1/4 |
ポジションボーナス | 1st 4,500 |
マシンステートボーナス | ダメージ(軽) 455 |
イベントボーナス | |
目標タイム: 1:05.48 | |
完走タイム: 1:01.76 | |
-3.71 | 1,136 |
スコア | 6,091 |
キャッシュ | 1,800 |
バトルレビュー:タイムアタックといっても同じコースにライバルが走っている。問題なのはライバルが邪魔になるということだ。ライバルたちの後ろを走っていても良いタイムが出るわけではない。まずは全員を抜き去ることからはじめよう。
このコースは高速コーナーと低速コーナーが混在するバランスの取れたシンプルなコースで、低速コーナーでは隙を突いて前へ、高速コーナーではアグレッシブに攻めることで、ライバルを抜き去ることができる。だがその分リスクも高まり、ガードレールなどに衝突する危険性も高まるぞ。
3周するうち最後のラップに重点を置いて、ニトロの使うタイミングと、走りの本気度を変えよう。特に後半部分の高速コーナーの切り返しは、上手くいけば大きなタイムアップになるが、衝突してしまえば逆に大きなタイムロスとなる。
ドラッグ(ゼロヨン)はコンマ何秒のタイム差を競うシビアなバトルだトーナメントでは各ドライバー3本走ることができその中のベストタイムを競うバトル前のステージングで勝敗は大きく変わるからしっかりタイヤを暖めておこうぜ!
成績 | |
タイム | 12.92 |
トップスピード | 118MPH |
リアクションタイム | 0.06 |
0-60タイム | 4.86 |
0-100タイム | 9.33 |
60フィートタイム | 2.50 |
1stフィニッシュ! | 1/8 |
ポジションボーナス | 1st 4,500 |
マシンステートボーナス | ダメージなし 500 |
イベントボーナス | |
目標タイム: 14.86 | コース記録更新!!! |
ベストタイム: 12.92 | |
-1.93 | 2,601 |
スコア | 7,601 |
キャッシュ | 1,800 |
スタートする前からバトルは始まっていると思え、どんなタイヤでも冷えたままでは十分なグリップ力を発揮しない。バトル前のステージングを上手く使ってグリップ力を確実に稼ごう。与えられた10秒の間にエンジン回転数が最適なところでアクセルを調節し、グリップのメーターを増やしていくんだ。緑のゾーンでキープできれば、グリップ力が25%アップ、50%アップ、75%アップと増えていくぞ。
ドラッグで重要なのはスタートだ。合図を正確に捉え、ベストなスタートを決めよう。合図はシグナルの場合はグリーンのランプ、女性の場合は手が下がった瞬間だ。あまり早くスタートしすぎてフライングするなよ。あくまでもベストなスタートを切ることだ。
シフトアップのタイミングも重要だ。回転数が低くても逆に高くてもスムーズなシフトアップはできない。エンジンの最適な回転数グリーンのゾーンに入ったらすぐにシフトアップをしよう。アクセルはもちろん全開をキープ、ニトロの使いどころも重要だ。
ドラッグ(ゼロヨン)はコンマ何秒のタイム差を競うシビアなバトルだトーナメントでは各ドライバー3本走ることができその中のベストタイムを競うバトル前のステージングで勝敗は大きく変わるからしっかりタイヤを暖めておこうぜ!
成績 | |
タイム | 12.93 |
トップスピード | 116MPH |
リアクションタイム | 0.05 |
0-60タイム | 4.81 |
0-100タイム | 9.74 |
60フィートタイム | 2.43 |
1stフィニッシュ! | 1/8 |
ポジションボーナス | 1st 4,500 |
マシンステートボーナス | ダメージなし 500 |
イベントボーナス | |
目標タイム: 14.86 | |
ベストタイム: 12.93 | |
-1.92 | 2,597 |
スコア | 7,597 |
キャッシュ | 1,800 |
スタートはシフトアップボタンを押すことで行う。ニュートラルからローギアへシフトされることで車はスタートする。シフトアップしてギアが変われば当然エンジン回転数は下がるが、次のギアでまた回転数を上げ加速することになる。タイミングが早いと回転数の落ち込みが激しく、十分な加速を得られない。反対にレッドゾーンまで回してしまうと、ギアチェンジがスムーズにいかず結果としてタイムロスしてしまう。
エンジンが最高のパワーを搾り出すのは、限られた回転数の範囲でパワーバンドと呼ばれる。その範囲内で回転数をキープできれば、スムーズな加速と無駄のない走りができる。グリーンのゾーンでシフトアップできれば、パワーバンドを外すことはまずないだろう。「パーフェクトシフト!」を表示させることができれば、勝利の確立は高くなる。
これから最も重要なことを言う、メモを取っておけ。ニトロの使うタイミングは、ギアを3速にシフトした時だ。2速までは通常のシフトアップと加速を行い、3速に入ったところでニトロを使う。ニトロはエンジンの回転数と共に加速が一時的にアップするから3速のシフトアップは早めになるはずだ。レッドゾーンまで回してしまわないように気をつけろ。このタイミングは遅くても早くてもタイムが伸びない。このバトルでは今のところ最高のタイミングだ。
アメリカ西海岸で「最も速い」とされるのがこのコース。カリフォルニア州の砂漠に位置している